#3 アロマコーナー

MINX青山ブログ、自然派四天王(自称)の鹿子木です。

ネイチャーブログチームの一員として、皆さんに愛と自然をお届けします♪


僕のコーナーはアロマコーナーとなっておりますので、様々な香り、効能、アロマ商品をご紹介します(*^^*)



今日はストレス社会に打ち勝つ香りを紹介します!


生きていればストレスを感じ、ストレスが無ければ寿命が10年延びると言われる我々人間ですが…

そんな僕らを癒やす香り。

僕の一押しはベルガモットです。

ベルガモットはレモンやオレンジに似たの果実を実らせる植物で、紅茶で有名な植物ですね。

お近くのアロマショップに寄って、今日はベルガモットを買って帰りましょう。

面倒な器具は必要ありません♪


お風呂場で洗面器に少し熱めのお湯をはって、ベルガモットオイルを2、3滴。
お好みでラベンダーを混ぜても🌕

その中に手を浸して香りを楽しみながらリラックス。

ベルガモットの香りは安息効果が高く、イライラやストレスを感じる神経に直接作用して気分を鎮めます。

お風呂場でリラックス出来たら、そのままベッドへ。

いつもより深く、心地よい眠りが待っています。

週末のささやかな自分へのご褒美に是非お試しください!