2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンクス 青山店 若井大祐 『スタイル撮影』

スタイリストの若井大祐です。 僕たちスタイリストは定期的に自分の作品を皆様に見て頂くため、また客観的に自分の技術を見つめ直すために撮影会を行っております。 そして今回モデルさんをお願いしたのが、読者モデルの千葉由佳ちゃんです! 彼女とは僕がま…

MINX 青山店 松下 ひとみ 『アジアビューティーエキスポ』

先週、パシフィコ横浜にて、4年に一度の美容イベントであるアジアビューティーエキスポが行われました! いろいろなメーカーさんがブースを出したり、新しい商品などをご紹介されているなか、 ヘアショーのステージもありました。 そんな中、MINXもショーを…

MINX 青山店 菅原 亮 『宝物シザー』

こんにちは! ミンクス青山店スタイリストの菅原です!今回は 僕の大切な仕事道具を紹介しちゃいます。僕は 今年で9年目ですが、同じく丸8年使っているハサミです。 入社と同時にミンクスのオリジナルシザーを購入しました! 今でもこれからもずっと使い続け…

ミンクス 青山店 下澤 雄基 『スタイルチェンジしました』

こんにちは。青山店 下澤雄基です。 今日は日曜日 営業が7時に終わり その後に自分の髪を カット パーマしてもらいました。 パーマをかけるのは、1年ぶりです。 いろんなヘアスタイルに挑戦してきましたが、今回はリーゼント風です。 担当は梅澤KENさん…

MINX 青山店 三浦 悠介 『NEW MOON』

どーも。 青山店 三浦です。 今回は僕の趣味の一つをご紹介いたします。 僕も沢山の趣味を持っているのですが、その中でもお気に入りの趣味は「月光浴」です。 古来人間は 月の満ち欠けによって暦を定めそれに則って農耕を行ったり神に祈りを捧げ祭事を行っ…

MINX 青山店 梅澤 賢一 『真剣勝負』

ミンクスでは、月に一回の種目別テスト(チェック)が、有ります。 今回、青山店では、“ワンレングスブロー”という課題に、 大越くん、東海林くん、中屋敷くんが、チェックを受けました。 その中の一枚です。 三人とも、真剣勝負です。 そして、おめでとう!…

ミンクス 高橋マサトモ 『セミナー&懇談会開催決定!!』

ミンクス プレスです。 この度、ミンクス代表 高橋マサトモの著作 『新・サロン経営塾』の発売を記念し ご購入者様限定 “セミナー&懇談会”を開催いただくことになりました。 ◆日時 2010年6月29日(火) 13〜15時 予定 ◆開催場所 ホテルフロラシオン青山 3F ク…

MINX 青山店 歳嶋 建国 『青山店のライブラリーより・・・』

今日は青山店のライブラリーから一つ写真集とアーティストを紹介。 ヴォルフガング・ティルマンスの『Concorder』 ティルマンス初期の作品と言われています。 男の憧れコンコルド、作者自身とても好きだという事を何かの記事で読みました。 真下から撮った物…

MINX 青山店 斉藤 直雄 『ボランティアカット』

いつもMINX(ミンクス)青山店をご利用いただき、 そしてブログを見てくださいまして本当にありがとうございます。 青山店 斉藤直雄です。 本日はとある 在宅介護施設に、ボランティアでカットをさせていただきに来ています。 以前はある病院の一室で、 あわせ…

MINX 青山店 松下 ひとみ 『TABLOID』

こんにちは。 青山店松下ひとみです。 昨日、休日を利用して、『TABLOID』に行ってきました♪ TABLOIDは東京日の出にできた、かつてTABLOID紙の印刷工場 だった建物がコンバージョンされた、 様々なワークスタイル、コミュニケーション、プロジェクトを生み出…

MINX 青山店 小暮 健一 『入社式』

2010度入社式が11日に行われました。 働き初めて1ヶ月ちょっと、青山店の5名も徐々に輝き始めました。 お客様を幸せにする、必要とされる美容師になる為に頑張っています。 5人のヤングパワーが加わった青山店、ますます盛り上がってます。

MINX 青山店 加藤史崇 『母の日』

先日、自宅からほど近い書店に用事があり訪れると、沢山ある書籍の中の1冊の本が目に留まりました。 母の日が近いこともあって、ちょっと気になり購入しました。 そんな偶然な1冊の本を紹介します。 みなさん、親孝行していますか? 日本人の平均寿命は、…

MINX 青山店 木村です 『新ファミリー』

こんにちは☆☆ 青山店木村です♪ 今日5月1日で 4月から入った5人が一ヶ月をむかえました☆ 5人のおかげで 日々いろんな事に気づく 毎日をすごしております!!!! やっぱり 新しい風が入ってきますね♪ 1日の中で ほとんどの時間をともに過ごす“ファミリー” …