MINX 青山店 歳嶋 建国 『YOHJI YAMAMOTO ショー』

青山店歳嶋です


ヨージヤマモトのメンズコレクションのファッションショーに行ってきました。



デザイナーの山本耀司氏は



「もう約20年ほど、東京でファッションショーをしていません。


日本のメンズファッションが苦しい状況にあるので、そこに火を灯せたらと思います」とコメント。



代々木第2体育館での開催と言う事もあり、様々なジャンルの人がたくさん集まって超満員でした。




生演奏の音楽が流れる中ショーは始まり、


ヨージヤマモトらしく、黒を基調としたシンプルで着やすそうな、

ゆったりとしたフォルムのロングシャツやコートをまとった


モデルさんがゆっくりランウェイを歩いていました。



黒を基調とした中にレッドオレンジのパンツやコートが混ざり際立って見えました。




ショーはヨージヤマモトブランドにゆかりの深いモデル、タレント、俳優、アーティスト、文化人の方々が参加されていました。



中にはサッカー元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏も。



フィナーレは山本耀司氏が登場した際は拍手喝采で一番盛り上がりました。

その後モデルさんが全員ランウェイへ集まり大盛況のうちに幕を下ろしました。

刺激ある1日でした。