MINX 青山店 加藤史崇 『母の日』


先日、自宅からほど近い書店に用事があり訪れると、沢山ある書籍の中の1冊の本が目に留まりました。




母の日が近いこともあって、ちょっと気になり購入しました。




そんな偶然な1冊の本を紹介します。






みなさん、親孝行していますか?




日本人の平均寿命は、男性79歳、女性86歳だそうです。




例えば、親と離れて暮らしいる人は、1年間で親に会えるのは、正月、お盆、6日間しかないとして、



しかも親と1日中いる分けでもないので一緒にいる時間は、1日の半分以下…多くて11時間位




仮に親が60歳で80歳まで生きられると計算すると、1320時間!




日数にすると、たった55日間ですよ!!




盆暮れごとにあっても、親子の人生は、余命2ヵ月足らずの短さ!





だったら、後悔しないよう親孝行しようぜ!という感謝、感動の内容でした。




ミンクススタッフは、ほとんどの方が1人暮らしですよね。




「いつでも会えるのだから、会ったときに話せばいい」的な考えをしてる人が結構多いはず。

「親孝行したいときには親はなし」

すごく考えさせられ、教えてくれた1冊でした。






よし!

今から電話しよう!