no26 aujua、ルートエッセンス

こんにちは!
青山店菅原です。

さてさて、今年も残すとこあとわずかですね〜

振り返れば、今年の夏はいつになく、暑い日が続きましたね(>_<)
日本には四季があるので、体も着いて行くのにとっても大変です(>_<)
年明けから春まではまだまだ寒くなる一方ですので、体調管理には充分に気をつけましょう‼︎
そしてそして、そんな中やはり、頭皮も疲れています!

今日はミルボンさんの商品aujua、ルートエッセンスをご紹介いたします!
寒い季節なので血流が滞ってしまい、辛い肩こりや疲れなどもでやすくなります。
そこで頭皮マッサージをしてあげることによって、普段なかなか行き渡らない頭のてっぺんまで血流を送ることができます!
頭は動かすことができないので、自分でマッサージしてあげるしかないのです!


ではでは、おうちで頭皮マッサージってどうやるの?って方!


まず、シャンプーの泡を良く泡立てて普通通りに髪の毛を洗ったあと、そのまま指の腹を使って、頭全体を動かすようにくるくるとゆっくりマッサージしてあげましょう!
その時必ず頭のてっぺんに向かってマッサージしてあげてください(^o^)
頭には沢山のツボかあるので、いろいろな効果があります!
とくに女性はベッドスパをすることで頭の皮膚のたるみを防ぐのでアンチエイジング効果が期待できます!

ちなみに私も毎日シャンプー中はマッサージします(^o^)!
そしてそしてお風呂から出たあとはさらにこれ!
ルートエッセンスです✨
こちらは乾かす前に頭皮の化粧水として使うだけ‼︎
軽くマッサージして馴染ますだけで、皮膚の第三層まで、行き渡るので髪の毛がぺたんとする方や、なんと産後の抜け毛にも効くようです(^.^)

時代はヘッドスパです!
顔だけでなく頭からマッサージしてもっともっときれいになりましょう‼︎

では、皆様来年もまたよろしくお願いします!