no25 THE BLING RING

こんにちは
今週のトレンドブログ担当の松本です


今回は、僕が以前名前だけ紹介したオシャレ映画「THE BLING RING」(主演、エマ・ワトソンレスリー・マン)が12/14に公開され、世界中からさらに注目されている為、この映画の監督のソフィア・コッポラについて紹介します!

ソフィア・コッポラ

映画界の巨匠フランシス・コッポラが父。
1971年、NY州生まれ。
父の作品に女優として出演したり’90年代にはデザイナーとして自身のファッションブランド「MILKFED.」を立ち上げ、ガーリー・カルチャーを牽引。
ヴァージン・スーサイズ」で長編監督デビューし、「ロスト・イン・トランスレーション」「SOMEWHERE」など、新作が待たれる人気監督。


温かな家族に育てられたピュアでアートな感性をもっている。
父には幼い頃から世界中の映画を見せてもらい、黒澤明監督の「用心棒」を見たときに夢中になって、当時拾ってきた子犬に「ヨージンボー」とゆう名前をつけたり。
日本の事もすごく好きだそうです。

ニューヨークで育ったと思われがちだが、実はナパ・ヴァーレーの田舎で育った。住人全てが知り合いの小さな町。これは父がなるべく純粋でいられるようにとハリウッドから離れた場所で育てたいという子供思いの父の気持ちがあってだそうです。

田舎町のごく普通のスクールガールだったから「THE BLING RING」で描いた女の子達に共感するのが難しかったらしい。
温かいファミリーの中で、映画、ファッション、アートを深めていった。ファッションやエドワード・ルシェやリチャード・プリンスなどのアートから日々エネルギーをもらっているらしい。父の願い通り、イノセントな輝きを持ち続けている。

この映画を見る時はこの監督の人格も頭に置いて見てみるともっといろんな角度から楽しめると思います�





そして、この映画とは関係ないですが、映画界に新ミューズが�

「17歳」2014年2月公開予定の主演「マリーヌ・ヴァクト」。
フランス・リヨン生まれの新星。

アデル、ブルーは熱い色」2014年春公開予定の主演「アデル・エグザルコプロス」。
フランス・パリ生まれの新星。

このフランス女優2人とこの2作品もおもしろそうです�
また詳しく紹介したいと思っているので、期待してて下さい�