no22 女子必見 スタッフ愛用トリートメント

青山店菅原です!
ヘアケアブログ担当の菅原です^o^

さてさて、12月最初ということでまだまだ乾燥が増して行く時期..
私も髪の毛がゴワゴワしてすごく乾燥してきました。

時期に合わせて、つけるものを変えることはとても重要です!
そこで、、!
私が実際にお風呂上がりに付けてるトリートメントを軽く教えちゃいます。

まず、LCLミストのトリートメントを髪の中心から毛先にしっかりつけまかす!
そしてその上からオイルトリートメントを!

乾かす前のトリートメントだけでも、ミストタイプ、クリームタイプ、オイルタイプなど...いろいろあります。

もちろん髪の状態などによって合わせてあげるのが一番ですが、オイルタイプはツヤを出したり手触りをよくしたりするのにすごく適しています!なので、絡まりやすい人や細毛の方などはとてもあってますよ!

ただし、アイロンでしっかりと毎日巻く方は手触りが少し固くなるのと、柔らかさがなくなるのでゆる巻きにしたい場合はクリームやミストがお勧めです^o^
特にダメージを補修したいかたは、クリームやミストが優れていますよ!

わたしはツヤも欲しいのでミストとオイルをダブル使いしています。
髪もお肌と同じように、その時によって使うものを変えてあげたり、化粧水と乳液みたいな感覚でしっかりケアしてみてはいかがでしょうか?

ミンクス青山店でも、いろんなタイプのトリートメントをご用意していますので、是非ご自分にあったトリートメントを一緒に選ばせていただきます^o^

是非ご相談下さい★