no20 最高の毛髪、頭皮環境

こんにちは(^^)/
ヘアケアブログ担当の秋山です(^^)

最近一段と寒さがキツくなってきましたね!
寒くなると気になってくるのが、喉やお肌の乾燥です(>_<)

体調管理には十分気をつけなければ後々後悔するのは毎年の事で、
わかっているのになかなか手が回らないんですよね(汗)

うがい手洗い、部屋の保湿、部屋の換気、
お肌はいつも以上にスキンケアしたりと
ケアは沢山あるのがこの季節です。

ただ皆さん
頭皮はどうでしょう?
「何もしてないや」
「めんどくさいからテキトーにしてる」
なんて方は目に見えて分かる変化があってからでは手遅れですよ!危険性大です(>_<)

頭皮も
冬の乾燥は一番の大敵です。
今すぐにでも頭皮ケアは開始すべきなのです。

乾燥すると
頭皮のつっぱりが目立ち
毛根の土台となる頭皮の細胞の厚みが徐々に薄くなっていきます。
そうなると今まで一つの毛穴から複数本生えていた毛がみるみる抜け落ち、
新たに生まれ変わった毛さえも毛髪周期が短いうちに寿命を迎えます。

終いには頭皮が弛み、
それに事足りず
一番大事なお顔の皮膚が垂れ下がっていきます。

いくら良いスキンケア商品を使っても頭皮環境が劣悪だと
その努力も水の泡になってしまいます。

髪を綺麗に整えるのは美容師ですが、
+「皆さんの家でのケア」「最高の毛髪、頭皮環境」がなければ世界一のヘアスタイルは生まれないわけです。

ちなみに僕は最近になり目に見えた変化がありました。
目に見えた変化があってからでは手遅れと言った矢先でお恥ずかしいのですが、

実は

ハゲてきました(笑)

元々薄毛で軟毛で頭皮が硬い劣悪な環境化に置かれていた僕の毛髪は
とうとう悲鳴をあげ
今までおでこが狭いことだけは自慢だった生え際が
ひょろひょろになってきたのです。

焦りました。26歳付近ではまだ来ないと踏んでいた僕が間違いでした。

そこでここ半年やっているのが
週一の炭酸シャンプー(プラーミア)

ずらして週一のクレンジングジェル(モエモエ←当店ではクイックベッドスパのメニューで使ってます)

その他の日はアジュバンシャンプー(エミサリー黄)

トリートメントはシェルパ(D2)

頭皮用トリートメントとして資生堂アデノバイタル

時にはアリミノから出ているスプリナージュを頭皮に降って乾かしています。

画像は最初から
スプリナージュ
アデノバイタル
モエモエ
です(^^)

一番僕のお気に入りの組み合わせは
モエモエで頭皮を綺麗にしてからの(シャンプートリートメントして)
アデノバイタルorスプリナージュです。

アデノバイタルは以前にも紹介があったと思いますが薬用の養毛剤です。

スプリナージュはスタイリング剤+頭皮ケア(プラセンタ配合)になります。

モエモエに関しては通常のシャンプーでは落とせない脂を落としてくれるのと同時に、ビタミンカプセルが頭皮に栄養を与えくれます。

乾燥にも耐えられ、抜け毛や薄毛の方にも十分効果はあると思います。なければ困ります。

実際最近、髪がふんわりしてスタイリングしやすくなりました。
つむじが目立たなくなってきたので、そういった事で悩んでいるかたにも最適だと思います(^^)

これが皆さんの家でのヘアケアのヒントになれば美容師としても僕は幸せです!!!
MINXのスタッフは美容師ですが、お客様の髪のお医者さんでもあります!その分抜かりなくトリートメントも商品も多数取り揃えておりますので
何を使ったらいいかわからない方はスタッフがお客様に合う一番の処方箋を出してくれますので気軽に聞いてみる事をオススメします(^^)/

秋山智彦