#7 ファッションナイトアウト

こんにちは!

アシスタント目黒です!

今日は今年の秋冬のファッションについて徒然します!

秋冬といってもまだまだ世の中は残暑真っ盛り、秋冬の話なんて現実味が無いかもしれませんがファッション業界は秋冬どころか来年の春夏の展示会も始まり終えてます。

そんな2013秋冬、サラッとした春夏に比べ、どちらかと言うと柄物が目に付きました。

割と色のあるコレクションも前年よりか多かった気がします。

その中でもチェック柄、千鳥格子柄は来季のキーワードにもなってるんじゃないでしょうか。

チェックといってもギンガムチェックタータンチェックと色々ありますが元々チェック発祥の地ヨーロッパでは礼服として扱われていたそうです。



歴史の根本からお洒落ですね(笑)

千鳥格子も最近色んな雑誌で目に付くと思いますが千鳥格子とは犬の牙のような模様が規則的に配列された柄の事を指します。

使いすぎるとうるさくなるような難しいアイテムでもありますが、ベストやパンツ、どこかワンポイントに入れて後は引き算するコーディネートも個人的には◯です。

と、完全主観的な内容になりましたがこのファッション話に結んで来たる9/6、、FNOというイベントがあります。

みなさんも街中やweb.広告でこの文字を見た事があるという方もいるかもしれません。

通称ファッションナイトアウト。

この日に限り渋谷原宿表参道界隈のブティックが夜遅くまで営業し、素敵な商品が当たる抽選やファッションモデルのトークイベントなどが開催されるまさにファッションの日。

深夜にはMINX青山からも近いラウンジバー「Le Baron de Paris」でアフターパーティーも開催されます。

その日はMINX青山もその日限りの素敵なキャンペーンを実施しますが内容はここでは言いません(笑)

ただ間違いなくお得です。

なので今後snsやブログ等で告知していくので是非チェックしてみてくださいませ。

それでは歩くファッションナイトアウト目黒がお届けしました。