minxaoyama トレンド#20 Balenciaga(バレンシアガ)

最近めっきり寒くなり終いには雪なんて降ってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうもこんにちは。

真冬のエキゾチックウインターゲレンデ男、目黒です。

ファッションブログということで世間ではSALEシーズンに入ってまいりましたがファッション界ではすでに春物が出始めてきてるところも多いですね。

シーズン的にはこれから来年のA/Wコレクションが始まるといったところでしょうか。


さて、そんな中個人的に注目してるブランドを紹介します。

Balenciaga(バレンシアガ)

言わずともしれたビッグメゾン。

かつては「クチュール界の建築家」とまで呼ばれた、あのクリスチャンディオールと肩を並べる位まで成長したビッグブランドです。

恐らくお客様でも着てらっしゃられる方もいるかと思います。

なぜ今このブランドに注目してるかというと、この人がクリエイティブディレクターに就任したからなんです。

Alexander Wang(アレキサンダー ワン)

このブランドは綺麗なカッティング、ミニマルなデザイン、男性的なスタイルで有名です。

NYコレクションのハイライトは大体ワンのハイライトになってます。

アメリカヴォーグ編集長、あのプラダを着た悪魔のモデルにもなったアナ・ウインターのお気に入りでも有名です。

来年のa/wはまだワンのテイストはかんじられなかったのですが、非常に楽しみです。

ちなみにワンは渋谷のオープニングセレモニーや銀座のドーバーストリートマーケットに取り扱いがあるので、よろしければ足を運んでみてください。

以上ファッションブログでした。