minxaoyama 食べログ #18 ル・ブルターニュ表参道

こんにちは♪

今週の食べログ担当はオシャレなカフェが大好きな2年目田村です☆

今回、ご紹介するお店はガレット
専門店「ル・ブルターニュ表参道」

青山店からだと徒歩5分位の所にあります。

ちなみにガレットとはフランスのブルターニュ地方の郷土料理であり、ソバ粉・水・塩などを混ぜて寝かせた生地を薄く焼いた食べ物です。クレープと少し似ているのですが片面だけを焼き、生ハムなどの肉類、魚介類、チーズ、卵、サラダなどで飾って提供するのが一般的なのです。

今回はラタトゥイユ 目玉焼き風たまごをご注文。
「ガレットなんてクレープとかわらないでしょー!」私はそう思っていました…

      • -

がっ!!!
いやこれうまいです!
外はカリカリですがナイフを入れると中はふわっふわっで具材と良く合う!

蕎麦粉がガレットという形でこんなに美味しくなるんだなぁと感じました。

ガレットとクレープの認識を変えてくれたお店です☆