minxaoyama 芸術#11 GAギャラリー

建築大好き美容師の歳嶋です。

いつもお世話になっているヘアライターさんが激押ししていた展示を見に行ってきました。

GAギャラリーはかなり久しぶりでした。

ジーエー・ギャラリー
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-12-14
tel: 03-3403-1581
東京メトロ副都心線 北参道駅 (徒歩2分)
JR/都営地下鉄大江戸線 代々木駅 (徒歩10分)
JR 原宿駅 (徒歩12分)
JR 千駄ヶ谷駅 (徒歩15分)
都バス(池袋駅東口-渋谷) 北参道前 停留所 (徒歩5分)
ハチ公バス(神宮前・千駄ヶ谷) 北参道交差点 停留所 (徒歩5分)



建築をされてる方にはなじみ深いギャラリーなんですが、それ以外の方はもしかしたらあまりいかないギャラリーかもしれません。

今回は世界が注目している建築家『BIG』の展示でした。

デンマークとニューヨークを拠点とする建築グループ。

とにかく刺激を受けた。

奇をてらうのではなく、しかも退屈ではないもの。

彼らが言う『yes is more』認めでもその先をいく

今ある物を否定するのではなく、進化させること。

ダーウィンも人間の進化について幾多の発言をしているが、BIGの発言はまさに今の世の中を生きる為の考え方のような気がする。

まさに人が求めていることであり

探していること。

今時分が直面している事への考え方が少し見えて気がした。

いい時間を過ごせました。

MINXaoyamaに展示会で買ったパンフレットあるので、見たい方は言ってくださいね!