minxaoyama ミュージック#8 DJオザワ

はーい皆さん今晩は
始まりました!毎週火曜日にお送りするMINX Record by aoyama channel本日皆さんにお送りしますhot なtuneはこちら!

エミ・マイヤー

CMソングから大ヒットして人気上昇中のエミ・マイヤー



彼女はシンガーソングライター。そのハスキーで明るい歌声が何かHAPPYな気持ちにさせるものがあると企業からCM曲の依頼が殺到し、ひっぱりだこだとか。



アメリカ人の父、日本人の母を持つ彼女は、幼少のころからピアノを習い、音楽に親しんできました。



父は画家、母は美術館勤務をしていたということもあってか、彼女は絵の才能にも長けています。



ビジュアルから受けるイメージで曲を創作するという彼女は、まずイメージを絵で描き、そこから浮かぶ音へとつなげていくそうです。



企業のイメージソングの依頼を受けたときは、イメージの絵コンテかあればそれを見て、リズムを思い浮かべるんだとか



是非このアーティスト注目してみて下さい。


皆さんいかがだったでしょうか?
それではまた来週
see you again. bye!bye! DJ おざわ