MINX青山 ヘアケア(15) シャンプー話

あなたの髪のコンシェルジュ☆こんにちは、青山店鈴木です。
今回はシャンプーの仕方をお伝えします(^_^)
毎日してるし、今更…と思う方もいるかと思いますが、果たして皆さんは家で正しいシャンプーができているでしょうか?


シャンプーの仕方が間違っていると、その人が持っている本来の風合いを損ねてしまいます。
シャンプー剤をつけて髪を洗うことの意味はどこにあるかといえば、髪の毛そのものを洗うことではなく、頭皮から分泌する皮脂や老廃物を洗い落すことにあるのです。



つまり…シャンプーは頭皮を洗うもの。髪の毛の汚れは極端な話ほとんどお湯で落ちてしまいます。シャンプーは油性の汚れを落とす為に使います、スタイリング剤や皮脂等。


健康な髪を生やすには健康な頭皮。これは日々のシャンプーによってしか作られないのです!


その為には必然的に使うシャンプーもこだわる必要が出てきます!なぜなら、毎日使わないといけないから!


キレイな髪、健康な髪(頭皮)でいたいのは男女共通ですよね?


今使っている物でも不満はないけど、もしかしたらもっといい物があるのでは…と思った事が一度でもある方。ぜひ一度ご相談を。


シャンプーの話を聞くだけでも、日々のケアに対する意識が少し変わるかもしれませんよd( ̄  ̄)