[★撮影話★青山店 撮影話(4) マキア撮影

撮影の裏話

今回はMAQUIA(集英社)から出る夏ヘアカタログの撮影現場の裏側に密着です!!

夏ヘアカタログという事なのですが実際の撮影は4月25日と26日に集英社にてありました。


ヘアカタログの撮影はだいたい
ヘアは勿論、メイクも自社のスタッフが行うのが殆どの事例ですが
今回のMAQUIAの撮影においては
なんとプロのメイクさんが現場に3人体制で各サロンを分担して付く形を取られていたため
入り時間からシャッター、アップまで何と45分間と何とも手際よくスピーディーな仕事に
同じ技術職である我々美容師側としてとても感心致しました。
同時にプロのメイクさんの技術はなかなか普段見れない為、大変勉強になる撮影となりました。

ここでプロのメイクさんも愛用しているオススメアイテムの紹介です!!
MAQUIAの撮影でもメイクさんが愛用してました、
アイシャドー『ルナソル
MINXの女性スタッフも愛用者が多く、
ナチュラルなメイクにはうってつけでございます!!


…ちなみに集英社さんと言えば、
個人的に大好きなワンピースやハンター×ハンターなど連載中皆様お馴染み『ジャンプ』ですね

現場は集英社さんのスタジオ◎

あ、見つけちゃいましたよ!!やっぱりジャンプ、
置いてありましたねー(笑)

以上
撮影の裏話でした!!