MINX 青山店 木曜日(10) 『ピンチヒッター 歩くカフェマップ歳嶋』

ミンクス青山店カフェブログ☆


その名も『フード・ブログ・イケメン~F.B.I~』(以降、F.B.I.で省略)


内容は毎週木曜日に更新☆


今回も『歩くカフェマップ歳嶋』がお送りします。


F.B.Iの皆様は出張中でお休みなんです。


今日ご紹介するのは『ロータスカフェ』


駒沢で大人気のバワリーキッチンの2号店です。


空間プロデューサー 山本宇一氏が手がけ、“カフェブームの火付け役”とも言われカフェ。


1階・地下1階の2フロア構成となっており、座席数は約100席。


パスタや和定食などのカフェ飯や、パンケーキやタルトなどのスイーツも好評。


愛犬同伴もOK。


オーナー山本宇一氏は、バワリーとロータスの大成功で当時はカフェ4天王なんて言われてました。


私の記憶が正しければ・・・。

「現代のニューヨークにある東京の食堂」をめざしたというこのお店は、昼と夜では雰囲気がガラッと変わります。


昼はちょっと食堂みたいな感じでワイワイがやがや。


夜はちょっとハイソなかんじでオシャレ感満載!


入り口はこんな感じ。



コーヒカップにはロゴが!かわいい。




言わずと知れた有名店ですが。


とっても居心地よくって、なんか周りを見渡すとなんだか業界人みたいな人であふれてます。


歳嶋的お勧めは、塩昆布とレタスのチャーハン。


これを食べるとその日のテンションはかなり高めになります。


スタッフの対応もよく、明るい感じの子が多いのも◎



11:00〜27:00(月〜木)
11:00〜翌4:00(金・土)


東京都渋谷区神宮前4-6-8

・地下鉄「表参道駅」A2出口より徒歩7分