MINX 青山店 斉藤 直雄 『only one』

先日、2年ぶりに長野県からOさんが御来店くださいました。


カルテの前回の日付は“2009年7月…”


その当時の御来店では、最近どうも体調が優れず


『次はいつ来れるかわからない…』とのことで、


『いつでもいらしてください、必ずお待ちしています‼』


と一言だけ 僕は伝えた…。


それから僕の勤務先も原宿店から青山店へ変わりましたが、直接 お伝えすることも出来ず…。



MINXでは 毎年、その季節限定の商品があります。


Oさんがこの季節になると、いつも購入されていたUVカットしてくれるトリートメントオイルが発売される時期になる度に、


Oさんのことを 思い出していた…。


『必ずまた会える』と当時自分に言い聞かせ、それから 2年の月日が…



そんなある日、数日前から予約が入っているのを確認した僕は、


心が踊りだし、子供の様に 指折り数えて『また会えるんだ』と楽しみに待っていました!


そして当日。


御来店 いただいたOさんの髪は、なんと当時より2年分 伸びているロングヘアに…


僕にとっては嬉しい裏切りであった。


この2年間、どうしても僕にカットして欲しかった…一度も切らずに、前髪だけは自分でね!


って…



人としての存在に対して、心に響き、


また一美容師として、何物にも代え難いであろう大切なモノをいただいたことも、心から嬉しく思います。


やはり 僕は、お客様一人一人に生かされている…この世界で共に生きているんだ! と強く実感しました。


帰り際にOさんは、『次の来店はわからない』と言っていた…。



Oさん、どんなに月日が流れても僕はお待ちしています!


更に腕を磨いて、フロアに立ち続けます‼


何年立っても、お待ちしていますね‼



そう
僕はこの世界で

only one…




No.1ではなく
only one ですから…。