MINX aoyama 歳嶋 建国 『DRIES VAN NOTENさんにて』


青山店歳嶋です。


大好きなブランド『ドリス・ヴァン・ノッテン


アントワープ6のお一人。


僕自身よくボウタイやスカーフ、シャツを愛用させていただいているブランド。


そのドリス・ヴァン・ノッテンさんの青山店にて

『Apocrifu』レセプションパーティーがあり招待していただきましたので、行ってまいりました。



2007年にベルギー王立モネ劇場にて世界初演し話題になった Apocrifu』アポクリフ


日本での公開を記念して、その衣装を手がけたドリス・ヴァン・ノッテンさんの旗盤店である青山店にて行われました。




なんと主演ダンサーの首藤康之氏によるパフォーマンスもあり大盛況でした。



2階の窓際でのパフォーマンスだったため外で見ていた人も他数!!



大盛況を通りこしてすごい事になってました。
外にまで人、ひと、ヒト・・・。

シャンパンどんどん出てくるし、料理も出てくるし、とにかく人が多い。




でも

来場した方は、きっと満足されたのではないでしょうか。

首藤氏のパフォーマンスを間近で感じる事が出来たんですから。


僕なんて、1メートルそこそこのところで見る事が出来たんです。


鳥肌?いやほんと心底魅了されました。



しなやかな動き、直立姿勢、目線・・・コーランにもにたようなムスリフカルチャーを感じさせる音楽にシンクロして、ひとときも目を離せない緊張感を放つ。


人間の奥深さをかんじた。


終了後は気さくに握手に応じたり、とっても素敵な方でした。



ぼくも思わず握手してもらいました。






アポクリフは9月4、5の2日間の講演


Bunkamuraオーチャードホール振り付け、演出、出演シディ・ラビル・シェルカウイ氏
出演/首藤康之氏、ディミトリ・ジュルド氏
コーラス/ア・フィレッタ
衣装/ドリス・ヴァン・ノッテン



ドリス・ヴァン・ノッテンの皆様

招待していただきありがとうございました。

また関係者の皆様素敵な時間をありがとうございました。