MNX 青山店 歳嶋建国 『日々の日課』

minxaoyama2010-07-16

青山店歳嶋です。



青山店の総代表である武田さんから10冊ほど本を借りました。それは3
年ほど前の年末でした。




年末年始暇なんだったら読んでみる?と言って軽い感じで貸しても
らったのを記憶しています。




別に年末年始暇ではなかった(笑)んですが、ありがたく借りる事
にしました・・・。





その中の一つに岡本太郎さんの本がありました。




その本に


『絵は見る物ではない、描く物だ、みんな絵を描きなさ
い!描くべきだ!!』

というくだりがあり、



その数ヶ月後、影響を受けやすい性格の私は絵を描き始めました。



それ以来少しづつ描いていますが,最近では1日1筆いれています。


仕事が終わってオンとオフの切り替えみたいな感じです。




色々描きましたが、最近はアブストラクトペインティング、いわゆる抽象画に落ち着きました。



水彩のペンキとジェッソを使っています。



青山店にも少しですが置かせていただいていますので、ご来店の際はチェックしてみてください。



写真の絵は新作です。落書きじゃないですよ・・・(笑)