秋の夜長

こんにちは!青山店の三浦です。


最近めっきり秋めいてきました。
秋の夜長はいかがお過ごしですか??

僕は最近、古文を勉強していまして
平家物語徒然草等々を暗記しています。
やらないといけ事もあるのに。

結構現代にも通ずる部分がたくさんありますよ。
興味があれば一声おかけ下さいませ。


それはさて於いて。


最近おもしろい事を聞きました。

人には体臭がありますよね?
その体臭、香水もつけてないのに
良い香りの方や苦手な香りの方がいませんか??
あれには実は生物学的根拠があるそうです。
と言いますと人間には遺伝子があり、
そこには色々な情報が組み込まれています。

香りがどう関係しているかというと
遺伝子情報の違いが大きい人ほど良い香りだと感じ、
違いが小さい人ほど香りがあまり好ましくない感じになるらしいです!


年頃の女の子がお父さん臭ーい! とか言っているのを
たまに耳にしますが、
それはお互いに遺伝子情報が近い証拠なのです!
もしかしたらお父さんも同じ事を思ってるかもしれませんよ。


いかがですか?
壮大な話しになってきましたね。



がしかし!
決して遺伝子情報が遠く違って
良い香りがするからと言っても
相性までバッチリとは限りませんよ。

そこはご自身でしっかり見極めて下さい。


いかがでしたでしょうか?
秋の夜長楽しく過ごせてますか??

ではまたお会いしましょう。


青山店 三浦でしたー。